ちい Road

料理中心、時々戯れ言

朝食はきちんと

2006年11月24日 | キッチンちいはしや美味しいもの
画像は今日の朝ご飯だ。
わりとウチでは定番のセットでウインナー、レタス、トマト、卵がのっている。ホットケーキは今日焼いたがホットケーキは冷凍もでき解凍は凍ったままレンジで1分ほどチンすればいいので便利だ。
これに牛乳かカフェオレをレンジでチンするだけ。
朝ご飯を食べないと肥満になったりするのだとか。
毎日きちんとは食べないが極力朝は食べたいものだ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー競技場に日本ハムフ... | トップ | 変身忍者!嵐・・・関係なく嵐山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TJ)
2006-11-24 23:35:05
ウチに住んでください!!(笑)
…私は寂しくコーンフレーク…
嫁には内緒ね^^
返信する
ほっとしてほっとけーき (ひろみっく)
2006-11-25 00:29:19
指をぽきぽき鳴らしてます。
・・・朝からよく弁当食べてましたよー、
朝もローソン昼もローソン夜も、って他でも
買えよっていうくらい。
まとめて2,3食分色々買ってきて冷蔵庫に
入れてましたねー
だから朝からジャンバラヤとか食べてました、
そのかわりといってはなんですが余分なもの
は食べないように、朝しっかり昼夜食とも
軽くっていうのが、一番難しいですがいいよ
うですね。
で、そういうのをなんとかするのが難しいの
で、炭水化物ダイエットと称して。昼は削る
ようにして弁当のご飯を少しだけ食べて、夕
食は炭水化物を0にしようと努力だけする、
もっともパンとか食べてしまうので0じゃない
んですけどねー
今は、プーさんの後のセールやってるので
ついつい買ってしまうし。ミッフィーだっけ。
ファミマでセールがはじまればまたそっちに
ふらふら、ってなことばかりやっとりますー
返信する
Unknown (がりがり野郎)
2006-11-25 01:16:00
朝は面倒で、パン焼いて食べるくらいですかねぇ。ちいはしさんのように、定番メニューを作って食べるのが一番なんでしょうけど。
前にも書いた記憶があるんですけど、ホットケーキ、長いこと食べてないなぁ(笑)。僕は、バター(マーガリン)を薄く塗って食べるのが好きです。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-11-25 08:17:58
>TJさん
>>嫁には内緒ね^^
住めませんが愛しの奥様がやってますやん。
見てたらどうする?
けどコーンフレークもたまに食べますよ。お腹すくの早いけど・・。
あとクッキーみたいなやつとかね。

>ひろみっくさん
表題、おおさんやってばれまっせ(笑)
>>朝もローソン昼もローソン夜も、って他でも
買食べてたのはいいけどそんなにローソンやと飽きますやん!
体のことが・・・・
>>だから朝からジャンバラヤとか食べてました、
私も朝からラーメンでもカレーでもイケますが、ジャンバラヤは流石にないなぁ。
>>余分なものは食べないように、
余分なもんを食べてしまいますなぁ。
ケーキっぽいとかパンぽいっのが好きなんで困ります。
>>炭水化物ダイエットと称して。昼は削る
夜削るほうがいいとありません?
夜削るのは難しいんですけど。昼食べなかったらしんどくなる。
>>今は、プーさんの後のセールやってるので
そんなもんまで集めてるんですか!
色々手出してますなぁ(笑)

>がりがり野郎さん
>>朝は面倒で、パン焼いて食べるくらいですかねぇ。ちいはしさんのように、
私もたいがいそうですよ。毎回こんあ朝ごはんにはしません。
カップスープの素を少しのお湯で溶いて牛乳入れてチンすることもあります。
>>ホットケーキ、長いこと食べてないなぁ(笑)。
旨いよなぁ、ホットケーキ。
ホットケーキミックス買って焼いてみたら?
簡単でっせ(^^
返信する
ミッフィのお皿ですなあ (ひろみっく)
2006-11-25 22:52:28
第一弾は急がないと危ないし。プーさんのだった
かな、第一弾はもうなかったですからねー
ケーキっぽいパンとか、アップルジャムだの
パイだの・・・
ローソンが多いのは、ローソンカードで生活
費用をほとんど払おうということだったから
ですね、ダイエーがローソン手放したので
自動的に縁が切れましたがー
ローソン以外ではファミマとampmとか。
サンクスやセブンイレブンは近場になかった
のであまり利用機会がなかったですねー
夜は削るというか、カロリーのないもので
なんとか頑張るっていうところですかね。
でも、ちっとは肉とか食べますが。チキン
とか。炭水化物は抜きで。
って、すでに夕方パン食べてるんですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。