ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ブレンダは海モモに出ていた魔女

2015年10月22日 | Weblog
右がブレンダ。
海モモに出ていた魔女。



今回買ったのはパナソニック ハンドブレンダー。


未使用品をオークションで落札しましたが価格.comの最低価格よりより少し安いくらいであまりお得感はありません。
ナショナルスピードカッター♪というCMソングがありましたが
スピードカッター(フードプロセッサ)と悩みました。
悩むというのは大袈裟でした。

ミキサーを使わなくても鍋などに直接カッターを入れてスープにしたり出来るというのはブレンダだけの機能。

スピードカッターのように餃子の種やハンバーグの種が出来るのもいい。

しかし、量はスピードカッターのほうが多く作れるようだ。
そしてスピードカッターは大根おろしや野菜のスライスもできるが、
ハンドブレンダーはそれができない。

大根おろしって作るのが結構大変なのでちょっと考えました。

ハンドブレンダーで泡立て器も付いてますが、
ハンドブレンダーは重く、ビーターが二つ付いている電動泡立て器の方が楽に早く泡立て出来ると
ネットのインプレッションでも書いてあった。

まだ使っていないけど使ったらまた書いてみたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩はかんとだき | トップ | ハリスフォークというらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。