ちい Road

料理中心、時々戯れ言

おもしろぶんぐ、明和電機などなど

2006年03月26日 | 魔法のプリンセスミンキーモモなど

「おもしろぶんぐ」
何が面白いのかよくわかりませんがたぶん鉛筆キャップがけんだまに
なっている事とバネが付いている小鳥のピピルというキャラクターを
鉛筆に通せば少しずつ降りてくるということが面白いってことに
なるのだろう。

「当たっちゃった」
昨晩、ボーリング大会があったのですがそこで温冷蔵庫が当たった。
私は100いったら「やったぁ!」と喜んでしまうくらいなので
上手ではありません。巨人ファンではありまあせんがスコア表には
Gという文字が書かれることもあります。
1位から順位が発表され、1位から順にくじをひいて景品が当たるように
なっているので1位だからいいものが当たるとは限らない。
まぁ、お遊びてきな要素があってとても面白かった。


「私と音楽・3・明和電機」
明和電機って知っているでしょうか?
私は丁度10年前に明和電機と出会ってファンになりました。
魚をモチーフにした楽器などを作っていたアーティストの名前が明和電機です。
木魚を使った「パチもく」という楽器が有名です。
他に魚をモチーフにした「魚コード(なこーど)も有名です。
画像の魚コードは1メートル20cmほどあり、本当に延長コードとして使えます。
コンセントに繋ぐと目が光ります。
これはもう10年ほど前に購入しました。
面白い楽器を作る・・・ということで有名ですがデザインが斬新なんです。
実は音楽からではなく、デザインが面白いってとこからファンになりました。
今日はその明和電機のイベント「事業報告ショー」というものに出かけました。
場所は何故か梅田花月で行われました。
コンサート・・・というか本当に事業報告って感じで音楽はそれほどなかったのが
残念ですが非常に楽しめました。
2000円っていう入場料も納得です。
初めてイベントに参加したのですが、語弊があるけどオタク系の匂いがする人が多かった
ことが非常に残念に思いました。
自分もオタクなんですが、なんというか、もっとデザインを志してるって雰囲気の人が
見にきてたらいいのになぁと思いました。
面白いもの見たさではなく、感性に響いてくる・・・そんな感じです。

右は明和電機の社長さん(弟)と左は前社長です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンゴロー、ゲルニカ、年齢... | トップ | ミンキーモモのピンポンセッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真ん中の人は… (いぐぅ)
2006-03-27 19:40:54
一体誰なんでしょうか?私も知っている人でしょうか?
返信する
はなじまして☆★ (浜田早智)
2006-03-27 22:09:47
はじめまして☆

浜田栄子の一番下の娘のサチです

我が家のパソコンのお気に入りにこのブログが貼ってあったので㌧できましたッ



さっそくですが質問デス

なぜミンキーモモが好きなんですか??ミンキーモモは確か私が6歳のころに流行ったアニメです…

まだ6歳だった私ですが、ミンキーモモの事は覚えてますよッ

ミンキーモモ第一回放送の時に、保育園から帰るときお母さんに(現在の栄子さんにあたる)に「今日からミンキーモモっていう新しいアニメはじまるで」と言われたのをすごくよく覚えています

あと、ミンキーモモでめっちゃ覚えてるシーンあります

えっとね、ミンキーモモが悪が集まる世界に行くんです。そこでミンキーモモが必死に悪ぶろうとして、悪の世界の至る所に落書きしはじめるんですッ!!でも悪の女王みたいな人に「落書きしただけで悪いとは限らん!」見たいな事言われるんですよね(笑)

なつかしいィィィ



で、ところでなぜミンキーモモが好きなんですか???
返信する
Unknown (TJ)
2006-03-27 22:13:55
明和電気三人に増えてるよ^^
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2006-03-27 23:22:10
>いぐぅさん

>>私も知っている人でしょうか?

たぶん知ってる人じゃないでしょうか?

ピュアでナチュラルでシャイでダンディな人でしょ?



>浜田早智さん

>>浜田栄子の一番下の娘のサチです

うわっ!見られてしまいましたね(^^;

浜田さん、お気に入りに入れておられるんですねぇ。

>>なぜミンキーモモが好きなんですか??

ミンキーモモが二人いるのを知ってますか?

1982年の初代と1992年の二人目と。

でどうして好きか?ということですが真面目に答えていいですか?

性的に見る人もいるのが事実ですが、私は話が好きなんですよ。今見ても泣ける話が何話かあります。

大人になってからのほうがよけいに好きになりました。

私が選んだ珠玉の話を何話か見ますか?

もし、本当に見る気があって見ていただけるのならDVDに焼きますから言ってください。

ミンキーモモという魔女っ子アニメに隠れたいいお話がいっぱいあるんですよ。

>>「今日からミンキーモモっていう新しいアニメはじまるで」と言われたのを

いいお母様ですね(^^)、お母様の鏡です。



>TJさん

>>明和電気三人に増えてるよ^^

なんでやねんっ!ってお約束ですか?

けど、気さくな感じでしたが映像で見ていた印象と実際に見た明和電機のお二人はイメージが違いました。

お兄さんは写真でもおちゃらけてくれて、なんか嬉しかったです。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。