ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

金麦

2011年08月28日 | Weblog
自転車でスーパーに行きました。

金麦の350ミリ缶にサラダオイルが付いていました。

最初「また買う商品をやっぱりやめて返すのが面倒だから置いておこう」ってやつが
おるな・・・と思いました。

こんな小さい発砲酒にこんなんオマケに付いてないやろうと思ったからです。
そしたら他のサントリーの製品にはグラスとか付いていたし、ガムテープで
貼りついていたので「お!得やん!」と買うつもりがなかったのですが
大阪のおばちゃんのような根性で買ってしまいました。

JETTERは買い物には不向きでカゴもないので重たいビール
などを買うときはママチャリで行きます。
が、得は得。
うん、得したなぁ。

しかし壇といえば私は以前は「ふみ」ですが、ダンといえばモロボシダン。
諸星といえば「あたる」、レミといえば「平野」、平野といえば「文」・・・・
なんのこっちゃですが、最近「壇」といえば「壇れい」です。

金麦のCMやってる人はかわいいなぁ・・・と名前を知らないときにずっと
思っていました。
そしたらミッチーと結婚して注目されて知りました。
ラジオでも「金麦の人」とよく言っていたのでサントリーも
よい宣伝になったのではないでしょうか。

NHKドラマの「八日目の蝉」も録画しておいて先日見たのですが
「あ、金麦やん(壇れい)」と思いました。
八日目の蝉は子供を誘拐して育てる女性を演じていましたが、
誘拐なんかあかんのに、なぜか誘拐犯である壇れいさんに同情してしまっていました。
壇れいさんがかわいいからではなく、そういうストーリーになっっています。

岸谷五朗さん、やっぱりええ芝居してるよなぁ、目で演技するというか
あまりしゃべらない役ですがすごい上手い。
録画したけど「アナログ放送です・・・・」というテロップが流れていない
ものが欲しいなぁ。
いやはや、いいドラマでした。
NHKのドラマっていいものが多い。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« JETTER 来たぁぁぁぁぁ! | トップ | はもで贅沢に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だん (T-○田)
2011-08-31 21:42:18
れい。

いい宣伝ですよねえ。

あ、いや、平日はpcほとんど見ないのでコメントが遅くなりました。
まぁ、しかし、それは壇れいへの恋かもしれませんよ。


恋は遠い日の花火ではないそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=wFVhQ44mlS4&feature=related

鯉はとおいマツダスタジアムだけのものではない。
Unknown (ちいはし(管理人))
2011-09-02 22:16:42
>T-○田さん

ほんまにダンさんはいい宣伝になったと思いますよ!
サントリーといえば今日サッカー日本代表の試合見てたら
「サルの惑星   サントリー」というCMがありました。
何?これってサルの惑星ちゃうん?って突っ込もうとしたら本当に猿の惑星だったんでちょっとびっくりしました。

リンク見ましたがサントリーってやっぱりCM上手というか、博報堂さんがえらいのかわかりませんが話題になるCM多いですよね。
「ああ!これこれ!」って覚えてるのが結構あります。

しかし、鯉も遠いでっせ・・・・
Unknown (もりき)
2011-09-12 19:47:30
やっぱり男好きのする(男目線の)CMやねんなぁ。
男はみんな釣られるのか。(笑)

ものすごい「かわいい女」の演技を臭くやってると思いますもん。
そういうのって見えるんですよ~。(笑)
Unknown (ちいはし(管理人))
2011-09-18 12:14:10
>もりきさん
なんか、そう言うてましたよね。京さんも。
やっぱり男性からと女性からの目線って違うのかなぁ。
演技でしょうが、釣られてる人は多いと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事