ちい Road

料理中心、時々戯れ言

クシャミ回ルル3錠のルーツ

2011年06月07日 | なつかCMなど
あの風邪薬、三共製薬のルルの「クシャミ3回ルル3錠」というフレーズは
たぶん多数の方がご存じだと思う。
そのルーツはこのCMにある。
フルで聞いたことがある方は少ないのではないだろうか。
これは1957年に放送されていたTVCMだ。
こんなに長い2分という長いCMは今では考えられないくらい長いが
ケーブルTVでは長いCMは時々ある。

7変化するおじさん俳優が本当に7変化して面白いなぁと思う。
それぞれにちゃんと演技していて、個性があるから面白い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペン書院 | トップ | ナショナル蛍光灯ももうない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。