ちい Road

料理中心、時々戯れ言

芦田豊雄さん死去。知らんかった。

2011年07月26日 | 魔法のプリンセスミンキーモモなど
朝が早いので今新聞読んでたら芦田豊雄さんが亡くなったと書いてありました。
きっとネットでは昨日書いてあったのかも知れませんが
ネットを見ない日も多く、
かなり驚いております。
芦田さんといえば
魔法のプリンセスミンキーモモ
銀河漂流バイファムなど私の好きなアニメのキャラクターデザインをしたほか
あの
北斗の拳を監督していたことでも有名です。
先日、映画館に魔法のプリンセスミンキーモモを見に行ったときも
名前がロールで目立つように流れていたので
改めて芦田さんの名前を見たところでした。
まだ67歳という若さでした。
監督の首藤さんや芦田さんが
魔法のプリンセスミンキーモモ30周年という区切りに亡くなられたというのも
何かあるのでしょうか。
ただただ残念です。
月並みですがご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地ビール | トップ | 遠心力洗濯機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。