ちい Road

料理中心、時々戯れ言

オルゴールは心に響く

2011年03月26日 | Weblog
動画は以前購入した電子音ではなく、本物のオルゴールが毎時ごとに鳴る
オルゴール時計です。
ここでも静止画では何回か載せましたが今回はカリヨンを載せようと思って
時計の動画にしました。
電子音の時計では曲を換える必要はありませんがこのディスクオルゴール時計
ではディスクを換えて曲を楽しみます。
別売りで1枚が千円ほどするのですが、考えてみたら1曲の価格が高いと
思います。千円出せばCDでも2曲は入ってたりしますから。

これはパンチカードを通して手で回して鳴らすオルゴールです。

けっこう大きく横幅が32センチあり木で出来ているので大きな音が鳴ります。

これは西成区役所の前にあるものですが、カリヨンってけっこうあちこちにあります。

カリヨンも鳴り響いていいなぁと立ち止まって聞いてしまいます。


電子音ではないオルゴールなどの音が好きで、清里にある
オルゴール館のホールオブホールズ(六甲山にもできましたが)に行ったときに
ビデオを買ったり、CDを買ったりしましたがやっぱりCDやビデオより
本物の音の方が心に響いてきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なものがおなくなりにな... | トップ | おからを洋風に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-27 00:56:38
じかにきくといいですね
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2011-03-27 06:34:28
〉unknownさん
やっぱり楽器は生soundがいいですよね。
返信する
Unknown (もりき)
2011-03-30 22:05:58
六甲山のオルゴール館ホールオブホールズだっっけ?行ってみたい。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2011-04-06 18:38:55
>もりきさん
私も六甲のホールオブホールズは行った事ないんですよ。
本場の清里は行ったのに。
一緒に行きましょうよ!何度か行こうと思ったきりなかなか行動に出なくて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。