ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ウチの子達

2017年10月06日 | フラワーアレンジ、ガーデニング花関係
カボチャが急に一気に枯れてしまった。
後には受粉して濃い緑色になった実が残りました。


こんなに小さいけど、種は成熟したのだろうか?と思った。


切ってみたら種は入ってなかった。
他のと比べてちょっとだけ大きいのは可愛いから残しておこう。


シソの花が咲いて実ができています。
よく、刺身にそえてあったりします。


バジルの花や実のようにパラパラと色んな物に散らして食べたりしてましたがジェノベーゼにしたり、塩漬けにしたりも出来るようです。
せっかくだからニンニクなどとオリーブオイル浸けようかな。

真夏にはなんの変哲もなく紫一色になったペチュニア・ナイトスカイが涼しくなってきたら班が入ってまたかわいく思えてきた。
春ほど沢山は咲かないけどなかなか綺麗な花を咲かせてくれています。


秋の園芸は一切やってない。
早くやらないとあかんな。


窓の外は雨
雨が降ってる
いく筋もの雨が
君の心の曇りガラスに

イルカ・雨の物語より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日のこと | トップ | 朝からてんこもり89.47㎞走り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。