ちい Road

料理中心、時々戯れ言

御堂筋の銅像

2014年12月21日 | エエ町の風景

御堂筋にある銅像?彫刻?なんて言うのかわかりませんが美術品です。
何年か前にこの銅像に服を着せた人がいてこんなことをするなんていけないと犯人探しをすると大阪市が言うと多くの人がこれはこれで良いと声が上がったことがありました。今日見たのは誰がしたかわかりませんがネックレスをかけてありました。
これくらいなら悪いとは思わないけど作った人はどう思っているのでしょうか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いから光が綺麗に見えるの... | トップ | 魔法使い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊してはいけませんが (ひろみっく)
2014-12-21 22:05:17
傘地蔵とかね。
服とかアクセサリーは悪気無いと思います。
返信する
Unknown (もりき)
2014-12-22 00:29:31
作品てさ、作った人の手を離れたら私はどうでも良い気がするんだな。
誰がどう見ようが見たいように見たらいいし、そこには作者の意図なんかどうでもいい。
うんちくたれて作品作るのってマスターベーションやし。そんなんどうでもいいわ。
返信する
Re:Unknown (minkyohashi)
2014-12-22 22:05:01
もりきさん
ああして世間の人の目にさらされるっていうのはその人の手を離れるってことなんやね。
そんな風に考えたことはありませんでした。
写真もそうなんかな?
返信する
Re:壊してはいけませんが (minkyohashi)
2014-12-22 22:06:13
ひろみっくさん
傘地蔵て面白い発想かも。そうかもしれませんね(^^)
返信する
Unknown (もりき)
2014-12-27 10:14:02
写真てそもそも芸術じゃないと私は思いまする。(=゜ω゜)ノ
返信する
Re:Unknown (minkyohashi)
2014-12-27 22:50:34
もりきさん
もりきさんが言うからそうなんでしょうか。
自分で一から創るのではないからなのでしょうか。私も芸術家ではないしわかりませんが。
芸術て、何が芸術なのか考えてみよう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。