ちい Road

料理中心、時々戯れ言

雨がよく降るなぁ

2015年03月15日 | Weblog
気がつけばハクモクレンが咲いていました。

なんか
暗いけどこういうときは明るく補正して撮れば良かったのかな。


ミモザアカシアの花も春を告げる花

ミモザサラダというゆで卵を裏ごしして上からかけるサラダがありますが、
この花のイメージですね。

玄海灘の潮風に鍛えし翼たくましくと歌いたくなりました。ダイエーホークスのブルゾンを着た方がいました。
垂れ梅とホークスのブルゾン


モモもまだまだでした。
ジェッターとモモ



木の幹に直接蕾をつけていました。桜でも時々みます。


梅はほぼ満開のようです。
来週晴れたらまた見てみたいです。



大阪府警前に植えてある秋に紅葉で綺麗だったモミジバフウという木が実を落としています。
遠くにジェッターとモミジバフウの実

黒く塗ったらまっくろくろすけみたい


家のチューリップも土を持ち上げてずいぶんと芽が伸びました


ノーブランドの家のパンジー




食べたあとの根を植えたセリもどうやら根付いたようです


SUNTORYのフィオリーナ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーでうどんを... | トップ | 今晩はチキンピラフでオムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。