ちい Road

料理中心、時々戯れ言

こたつのヒーターを交換しました

2018年02月09日 | 家電やスマホのことなど
こたつがほとんど暖かくない。
実なコタツだけどコタツとして使ったことがいちどもなかった。


昔の赤いランプが着くコタツしか知らなかったからランプじゃないコタツってこんなもんなのかなぁという考えもあったがやっぱりおかしいやんなぁと考えてメルカリで2000円で買った。メルカリって送料込みっていうのが多くて買いやすい。

新品の値段を調べてなかったけど、中古だしこんなもんだろうと勝ってみた。
取り外した方のヒーターしか撮るのを忘れたが、たいしたことないネジまわしも電動ドリルがあると結構重宝する。


朝の7時からうるさいがやってみた。
電動ドリルは派遣で働いてたときに自分用に買った方が良いかと思って買ったけど、結構便利だ。

ヒーターの形が違うのでひょっとしたら使えないかも・・・と思ったけど巧く着いて、やっぱり暖かかった。

古い方の取り外したものを電源入れてみたらファンが回ってなかった。
しかし、今回メルカリで買ったものにはファンがないから色々と種類があるのかもしれない。

今まであまり暖かくなかったのと部屋全体を暖めた方が活動しやすいのでほとんどコタツは使ってなかったけど、これからはよく使うかも、しれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年のやん | トップ | 物が増えるけど素敵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。