みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

酒処・新潟の銘酒は・・・!

2004-10-27 12:25:09 | 美味しいバイオ
 このたびの新潟県中越地震により、被害を受けられた皆様、関係者の皆様、大変なことと思います。
 先ほども大きな余震があったようです。揺れは、東京区内にある職場を襲い、あちらはいかほどであったかと気にかかっております。大学時代の研究室の先輩は、ご実家が新潟の酒造であり、幸いご家族は大丈夫とのことでしたが、震源近くでは、お親しい酒蔵が多数あり大変心配しておられました。
新潟の銘酒の数々
新潟淡麗倶楽部
などをご覧ください。
 新潟のお酒を見守っていきたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メローチェ、いただきました!! | トップ | 技術士試験突破のためのミニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟の銘酒 (みけん)
2004-10-28 18:31:12
新潟の酒蔵はずいぶん被害を受けられたようですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041025i304.htm

再建をがんばってほしいと思います。



昨夜は贅沢にも、戴き物の越乃寒梅と八海山を自宅で飲み、新潟の味を堪能しておりました。

六日町の八海醸造は震源地に近かったのですが、無事のようです。

http://www.hakkaisan.co.jp/sakatuu/8news/index.html
返信する
はじめまして (呑気のん兵衛)
2004-10-30 16:12:11
先日はトラックバックして頂き、ありがとうございました。

というか、トラックバックなるものがもう一つわかっていない新参者でございます。



新潟は、蔵元が一杯で本当に心配です。

一番お気に入りは、白瀧酒造なのですが、どうなっていることやら・・・。



現地の方が一日も早く日常生活を取り戻されることを祈るばかりです。



また、私のページにもお立ち寄り下さい。
返信する
遊びにきてくださってありがとうございます。 (み~すけ)
2004-10-31 06:57:36
久須美酒造さんには10年前に蔵を見にいきました。

お知り合いは大洋酒造さんですが、そちらは大丈夫でした。これから寒くなりますので、とにかく気がかりです。
返信する
越州 (みけん)
2004-11-06 07:40:27
昨晩は「越州」を飲んだのですが、お酒の味、香りもみんな違うな~とあらためて実感。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/asahi-shuzo/syohin/ettsyu.html

蔵元を見ると、朝日酒造。中越地震の大きな被害を受けた蔵元さんではありませんか。さまざまなタイプの美味しいお酒を造られてきた精力的な蔵元さんです。再建、がんばってください。
返信する

コメントを投稿

美味しいバイオ」カテゴリの最新記事