みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

美肌とアンチエイジング

2012-04-21 20:40:31 | 素敵生活
気になるのは、ほうれい線? フェイスライン? 細かいシワ?

光の季節がやってきました。
光は、老化の原因になるんだって。知ってた?

“未来へのバイオ技術”勉強会 
「美肌とアンチエイジング」

日時:2012年6月12日(火)14:00~16:50
      (終了後、交流会17:00~18:00) 
会場: (一財)バイオインダストリー協会(JBA) 第1会議室
詳細 → こちらです

科学的根拠に基づく実証によって、しわの力学的発生プロセスを
より正確に理解し、正しくアンチエンジングしたいですね!!

「スキンケアによる光老化への対応」
天野 聡 氏(資生堂リサーチセンター)

「美肌の力学―皮膚の老化としわの形態変化―」
吉川暢宏 氏(東京大学生産技術研究所 教授)

「聖マリアンナ医科大学の皮膚臨床研究
-ほうれい線を改善できるか?!-」
山口葉子 氏(聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター准教授/
(株)ナノエッグ 代表取締役社長)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生物工学 一日一問 7 | トップ | 4/22(日)夜7時00分「ザ!鉄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵生活」カテゴリの最新記事