みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

鳥取大学にて技術者倫理の講義

2005-08-07 23:45:10 | 技術士
広島在住の技術士 suzumikeさんが、鳥取大学にて技術者倫理の講義をなさいます。内容充実、盛りだくさんです。
8月9日の午前中にNHK鳥取放送局が取材に来るそうです。
ローカルニュースのため、放送は当日夕方以降になりそうとのこと。

くわしくはこちら
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨水東京国際会議のようす | トップ | 食品技術士センター8月例会の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:鳥取大学にて技術者倫理の講義 (suzumike)
2005-08-09 00:54:28
み~すけ さん、

ご紹介、ありがとうございます。

今日(昨日)聞いた話だと、やはりインタビューを受けることになるようです。

マスコミ対応は、かなりリスクが高いと思いますが、何とか乗り切ります。結果はまた報告させて頂きます。

返信する
広島でも (Sayaka)
2005-08-09 09:12:12
広島在住の方なのですね。

是非、こちらでも(当方広島)講義をして頂きたいです。

技術者のお話、聞いてみたいです。
返信する
広島女学院? (しゅう)
2005-08-09 10:23:48
Sayakaさんは広島女学院大学にお勤めとか。

まっぷる見ると、suzumikeさんとは割と近くなんですかね?

技術者倫理の講義をなさるなら、

suzumikeさんにお願いするといいですね。

広島にゆかりのひとがこのブログにはたくさんおられるんですね。
返信する
こんばんわ (suzumike)
2005-08-10 01:33:21
こんばんは。suzumike です。たった今鳥取から戻ってまいりました。2日間連続の集中講義はホント体力勝負でした。残念ながら放送は鳥取県内のみのローカル放送だったようです。

Sayaka さん、しゅう さん、こんばんわ。私なんかで良ければ、都合が合えばOKですよ。そのうち、講義の総括を suzumike's site のブログにアップしますので、お役に立てれば幸いです(でも、140人分のアンケート回収&評価&分析&反省 にだいぶ時間がかかるかも (^_^; )。

返信する
お疲れ様です (Sayaka)
2005-08-10 16:03:22
2日間連続で集中講義って、かなり疲れますよね。終わったらグッタリ~って感じでしょうか?

お疲れ様でした。

私は講義はしていませんが、技術者倫理のお話とか個人的にも聞いてみたいですね。

まだまだ未熟なので、対等にお話が出来る自信はありませんが・・・
返信する
疲れンジャー (suzumike)
2005-08-10 18:07:00
いやぁ、疲れました、ホント。でも、それをはね除けるくらい、たいへん充実してました。残念ながらテレビ放送は鳥取県内のみだったようです。

まだ講義に使った資料を自分のサイトにアップできていないので、以下のURLから私にコンタクトしてもらえれば、講義の発表原稿や演習課題などの資料は提供致しまよ。よろしければどーぞ!

http://www.szkwstb.net/modules/contact/



> まだまだ未熟なので、対等にお話が

> 出来る自信はありませんが・・・

いえいえ、私なんか学生さんから教えてもらうことの方が多いです。ホンマ。/(^_^;



それと、詳細は決まっていませんが、10月下旬に広島で技術者倫理関連の講演&実習を行います(@中四国支部・修習技術者セミナー)。生suzumike が見れます。こちらもよろしければどーぞ!



返信する
補足 (suzumike)
2005-08-10 18:10:14
そうそう、ちょっと補足です。



http://www.szkwstb.net/modules/contact/



からのコンタクトは、ハンドルネームとメアドのみでOKです。住所等の記載は一切不要です(ブランクのままでOK)。

返信する

コメントを投稿

技術士」カテゴリの最新記事