みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

横浜市電保存館に行って来ました。

2004-09-12 21:37:29 | 総合学習
久しぶりに横浜市電保存館に行って来ました。
上の男の子が3歳の夏には、毎週のように行ったんですよー。
以前は近くに住んでいたものですから。
愛称はトラムポート。
鉄道模型大パノラマや、各種車両展示が魅力的。
横浜博覧会で公開された地下鉄のシミュレータは、100円でできて楽しい!
運転手さんの帽子をかぶって、停止位置にぴたっと止まった時のうれしさは格別です。
久しぶりに行って、新たな発見があったかな?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨水利用の『ミニ八木用水実... | トップ | 「はじめての技術士チャレン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2004-09-20 01:41:23
近くて入場料が安くて、屋内だから安全で、ちょろちょろ動き回る3歳児を遊ばせるには、ほんとちょうどよかったんです。

遊ばせながら、本をちらちら眺めたりもできました。お世話になりました。
返信する
http://www.miken.org/ (みけん)
2004-09-20 07:08:16
ここは知りませんでしたが、面白そうですね。子供を遊ばせるにはとってもよさそう。今度機会があったらいってみたいです。



シミュレータはゲームの大型版みたいで、これは体験したいですね!

返信する

コメントを投稿

総合学習」カテゴリの最新記事