みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

先端恐怖症&バイオプラ・・・そこに何の関係が?!

2006-08-25 22:52:02 | バイオ
 このところ、とがったものが恐くてたまらない。尖端恐怖症というのだろうか。
 通勤電車で足元を脅かす傘の尖端、顔面を襲う携帯電話のアンテナ、腕を攻撃する紙袋の角。新刊書のパリッとしたページの角。

 特に恐ろしいのが書籍の紙。
 こいつは目の中に突っ込まれたことがあるので怖くてたまらない。
 白目と黒目の境目が切れちゃったんだゾぉお~。
 痛いんだぞおお~!!

 ゴミ収集作業に従事する方にとって、一番恐ろしいのは、今も昔も焼き鳥などの串ではないだろうか。
 ガラスなど割れ物もこわいが、それば燃えないゴミとして分別するからマシとして。
 焼き鳥の串とかは、家庭ごみに混ぜて捨てるからね。
 セロファンは容器包装リサイクル法の適用外だというが、竹串もそうだってこと。爪楊枝も侮れない。

 そんなことを考えながらスーパーのレジに並んでいたら前に並んでいる人が突然下がって(後退して)きて、買い物カゴにお腹を攻撃された。
 (ごめんね、って謝ってくれたけど。)

 お腹をさすりながら駅の降りエスカレーターに立っていたら、携帯メールを打ちながら右側をすり抜けようとした若い女性に着き落とされそうになり、身をかわした瞬間に今度は腰の辺りの筋肉をを痛めた。
 エライ災難である。

 買い物かごて携帯の筐体もバイオプラ(写真はリユースカップ)にしたらいいのに。
そんでもって、使い終わったらバラバラにしちまえばいいのに!
と悪態をついたことであった。