狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

作業効率。 ホスピタリティや体裁じゃあないの。

2018-06-25 21:45:06 | Weblog
ゲームなんかの趣味領域で時々「老害」の文字に遭遇する。 旧いハードウェア時代の方が良かったと言うとそういった反応が返ってくるらしい。
テレビゲームと囲碁将棋など、あるいは自分から見て少し前の時代の音楽や映画、ビートルズやスターウォーズ、黒澤明作品あたりか、を「良い」と言う人を想定するにそれは「老人」であって「老害」ではないとする。 趣味嗜好の差でしかなく、それを語る際にある老若間の「害」は同等。

「老害ってなんだ?」と言われたらそれは、作業効率や仕上がり結果を悪化させても体裁を優先させる人、とする。 同様に、ホスピタリティを優先する、なら「ま~ん」だな。

作業効率・結果優先。 何故こういう優先順位なのかは体裁やホスピタリティは自己目的であり際限なく肥大化するもの。 遡って、そうした要求とは実は支配欲なのだと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き忘れ「いじめ」と「迫害... | トップ | 無為の善、経験の悪、公正の善 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事