ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

喜上眉梢2日目

2013年08月05日 | 水鉢
喜上眉梢、開花2日目。
あんまり良い写真が撮れませんでしたが。


↑お昼過ぎ、閉じた様子。
こうしてみると今年は葉っぱが元気でうれしい。いつも風でボロボロになってた記憶があるので…。

漢蓮ですが、蕾がひとつダメになってしまいました。
開花せずに花弁が落ちてしまった。そんなこともあるんですね~。
もうひとつ蕾があるので、そちらに期待。

※8/6追記:
漢蓮、もうひとつの蕾も花弁が落ちてしまった!残念。なぜだろう…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 苦手なもの | トップ | 気になること »

コメントを投稿