ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

まだまだ咲く

2009年06月27日 | バラ


久しぶりのチャールズ・レニー・マッキントッシュ。
一番花に比べて今回はちょっと色が薄めかなと思いますが、本当に綺麗に整った形で咲きますね。
ああ、このバラも良いですねえ。
たとえ葉っぱはうどん粉まみれでも、こんなにちゃんと咲いてくれるのです。



ちょこちょこと咲くラプソディ・イン・ブルー。
蕾は沢山つくけれど、全部一気には咲いてくれないのです。
一気に咲いてくれたらすごいのにな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 次々開花 | トップ | フウセンカズラ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (れびっと)
2009-06-27 23:15:01
今日は暑かったですね~。こちらは32℃まで上がりました。

気温が高くなるとバラの色は淡くなりますね。
でもチャールズ・レニー・マッキントッシュ、いい色で咲いていますね。
整った花型がとっても綺麗♪

ラプソディ・イン・ブルー…蕾が一斉開花したら見事でしょうね。
でも、ポルポツと咲いて長いあいだ楽しませてくれるのも、いいものですね。^^
返信する
こんにちは (りん)
2009-06-28 12:24:25
れびっとさん、こんにちは。
昨日は本当に暑かったですね~、そちらも気温32℃まで上がったとは…。
暑さに弱い私はもうすでにバテそうでしたが、今日は涼しくなってくれてひとまず良かったです^^

マッキントッシュ、どんなにうどん粉病に罹っても綺麗に咲いてくれて、お花は本当に整っています。
このバラは、ちょっとくすんだ感じの色合いが良いですね。

ラプソディは今日はたくさん咲きましたよ!
といっても今咲いている花数が6個…とかですが、それでもすごくシアワセな感じです。

すこしずつ咲くと、長く楽しませてもらえますよね♪
一斉に満開、というのも憧れますが、バラ各自のペースに合わせて楽しんでいきたいです^^
返信する

コメントを投稿