ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

花たち

2008年11月07日 | ベランダ

クリスマスローズ。
花か葉か?と悩んだものは、やはり花だったようです。
普通の蕾も上がって来ています。

赤バラ!?と思ったほど蕾の色が濃かったジュリアですが、通常のジュリア色で咲きました。
今日はもう花瓶にさしました。
今年最後の花かな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ブルーボーイなど | トップ | 秋冬の色 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (紙ヒコーキ)
2008-11-08 00:32:34
りんさん、こんばんは~♪
クリスマスローズ、やっぱりお花だったんですね。
venus gardenかな?長く楽しめていいですね。

ジュリアは相変わらず美人さんです。
どこかで出会いがあれば、連れて来るかも …

返信する
クリスマスローズ (れびっと)
2008-11-08 09:50:13
おおお~!咲きましたね、クリスマスローズ!
素敵~。早くから楽しめてラッキーですね♪

ジュリアさん、優しい色ですね
返信する
お花でした♪ (りん)
2008-11-08 17:38:03
紙ヒコーキさん、こんにちは。

はい、クリスマスローズ、お花でした~。
こちらは、Venus gardenのものではありませんが、綺麗な白のダブルですよ。
初めてのクリスマスローズのお花なので、ワクワクしています。
長く咲いているということなので、楽しみです。

ジュリア、ご縁があったらぜひ連れ帰ってくださいませ。
色合いがなんといっても魅力的です。
美人さんですよ~。
返信する
咲きました~! (りん)
2008-11-08 17:42:13
れびっとさん、こんにちは。

はい、こうなるとお花で間違いなしですね。
咲くのは来年になるのかな?と思っていたのですが、思いがけず早くお花を見られて嬉しいです。
バラもそうなんだけど、クリスマスローズも色々集めたくなっちゃいますね~。

花瓶にさしたジュリア、今日はもう全開になっています。
返信する

コメントを投稿