ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

暑い

2014年06月02日 | バラ
とても暑いです。
数日前からのこの暑さで、鉢はすぐに水切れしてしまいがち。
それでもジュリア様がいくつも開花しています。


マダム・ゾイットマンもまだ頑張っている。


ロサ・アネモネフローラもまだ咲いていますねえ。これはお花が咲き進んで終わりかけるとピンクというか紫がかってくるようで、それがちょっとマツリカに似ているなと思いました。

今年はバイカウツギがいまひとつだったかな。
去年はイエローヒルがたくさん咲いて本当に綺麗だったのですが、今年は新しい葉っぱの芽吹きがなんだか偏っていて、根元と先端にしか新しい葉が出ない、という変な感じになっていました、なぜか。
ベルエトワールはそれなりに咲いていたのではないかと思うのですが、写真チャンスを逃してしまった…。1週間帰省していたのもあるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 子めだか発見 | トップ | 換羽中 »

コメントを投稿