ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

新顔

2009年01月22日 | ベランダ




新入りさん。
まだ鉢に植えつけていませんが、アネモネと福寿草です。
立ち寄った園芸屋さんで見かけて、うっかり買い込みました。
アネモネは濃い青紫のようですが、赤紫のとか真っ赤のとか薄い青のとかもあるんですよね。他の色もほしくなっていたりして…。
福寿草は芽が3つ出ています。
ネット通販で見かけても、難しいかなあ?と思って手を出さずにいたのですが、実物を見たらつい買ってしまいました。
あと、ほしいなと思っているのはラナンキュラス。
去年、球根を植えればよかったなー。

現在ベランダで咲いているのはローズマリーとパンジー、クリスマスローズ。
冬場は動きは少なくなりますが、ちゃんと咲いているお花もあるのですよねー。
そして、暖かいせいか?バラの芽が育っています…。

コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスローズ結実 | トップ | ベランダ近況 »

コメントを投稿