ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

「忌まわしき花嫁」

2019年06月25日 | 映画など
シャーロックが面白すぎて再び頭から見返したりしています。はい、シーズン3までプチボックスDVD買ってしまいました。好きな映画はよく買うけどこれも・・ドラマなのにシリーズなのに! 買ってしまった。中古で探しましたけどね。シーズン4のプチボックスも出てほしいけど出ないの?
スペシャル「忌まわしき花嫁」も見ました。「リストは作ったか」ってなんのこと? とか思っていたら、なるほどこういう作りだったのか。そして物語の途中でジョンが「それは作られた君だ、本当はそうじゃないだろう。経験があるだろう?」みたいなことを言いますよね(確かそんなかんじ? うろおぼえ)。シリーズ通して、つまりそういうことを描きたかったのかなと思った。恋愛とかいらない、ということだけじゃなくて、やっぱり人間を描きたかったのかなと。この作品は原作への愛に溢れていると思うので、結局そうなりますよね好きな人の人間性は当然知りたいもんね。
シーズン5はどうなんだろう、作らないのかなあ・・作ってほしいなあ〜〜。私はマイクロフトが結構好きです、金魚発言とか笑ってしまう。女性陣も、モリーもかわいいしハドソンさんもいい感じ、アイリーン・アドラーもいい! 登場人物はみんな魅力的だよね。
同じホームズものといえばCBSのエレメンタリーはどうなんだろう、と思ってチラリと見てみました。さわりだけね。そしたらシャーロックがあまりに強烈だったせいだと思うんですけど、エレメンタリーはとてもフツーでした・・。いや、比べるから余計にそう感じるんだと思う。あれだけ単体で見ればきっと面白いんだと思うんですよね、ルーシー・リューも、女性ワトソン、意外といいなと思ったし。だけどどうしても比べちゃうから、とてもフツーに感じられてしまうのでした。今思い出してもああフツーだったなあ・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「シャーロック」を一気に見る | トップ | 換羽もう少し(ほぼ終わり) »

コメントを投稿