ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

クリスマスローズ第二弾

2009年02月14日 | ベランダ
クリスマスローズ、黄色のシングルのほうも咲きました。
低いところで咲いてしまったので、写真が撮りにくく、ちょっとブレました。
蕾は他にもいくつかあるので、順次咲いてくれるでしょう。
うちのクリスマスローズは今のところ2鉢ですが、「もっと欲しい病」が再発しそうな予感。
桜ピンク色のダブルとか、ピンク&グリーンのバイカラーとか、赤紫っぽい黒とか…に惹かれています。
しかしクリスマスローズの開花株はお高いので、なかなか気軽には増やせないですね。
小さな苗から育てて、数年かかって咲かせるのが良いのかもしれません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« バラ剪定 | トップ | 青い花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色のダブルもできるかも !? (れびっと)
2009-02-14 14:47:28
わぁ~咲いたんですね!可愛い~。
りんさんは白のダブルと黄色のシングルをお持ちなのですね。
交配させて、黄色のダブルとかできそう~♪
うちの黒シングルとりんさんの白ダブルをかけ合わせれば、
黒ダブルとかできないかな~。うふふ…
想像すると楽しいですね。想像というより妄想かな~?^^;
クリローの種交換ができたらいいですね~^^
返信する
こんにちは♪ (紙ヒコーキ)
2009-02-14 16:50:58
クリスマスローズ、かわいく咲きましたね^^
りんさんももっと欲しい病?…恐ろしい病ですよ。
私はダブルのピコティーが欲しいー!(笑)
返信する
できるかな? (りん)
2009-02-14 20:08:17
れびっとさん、こんばんは。
咲きました~。
れびっとさんのところの黒系シングルも、すてきな色合いですよね。
うちの白ダブルにいろいろ交配してみたら、黄色ダブル・黒ダブルとか…できるのかな~? 
いつかやってみたいですね。
タネ交換、ホントできたらいいですね!
うちの白ダブルのタネはまだはじけないので、お茶パックをかぶったままです。
無事に収穫できるといいな。
返信する
クリローの季節ですね♪ (りん)
2009-02-14 20:11:24
紙ヒコーキさん、こんばんは。
シングルはかわいらしい雰囲気ですよね。
もっと欲しい病…はい、恐ろしい病です~。
中でも「バラもっと欲しい病」と「クリローもっと欲しい病」には、とくに罹りやすいような気がいたします(笑)
ダブルのピコティー! 憧れますねえ♪
紙ヒコーキさんのところも、クリスマスローズたちが満開の感じですね^^
返信する

コメントを投稿