ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

近況

2010年04月11日 | ベランダ
今月に入ってから、なかなかこちらを更新する余裕がなくて、随分と御無沙汰してしまいました。
あれこれの事情でもしかしたら当面、ちょっと更新が滞り気味になるかもしれないのですが、ぼつぼつとでも続けていきたいとは思っています。
良くコメントを頂く方たちのブログにも、なかなかお邪魔できなかったりして(拝見しているのですがコメントを残すことが出来なかったりして)すみません。でも、楽しみにさせてもらっています。

メモ的にですが、今のベランダの住人たちの様子です。


バラたちがぐんぐんと成長している中、やはり一番気になってしまうのはジュリア。私の最初のバラということもあり、去年の春の不調も思い出されるので、この春は健康に育ってほしいものです。


こんもり茂ってきているのは粉粧楼。たいへん元気な感じでよろしいのですが、良く見るとうどんこの白い粉が…。気をつけてあげなくてはいけません。


粉粧楼よりもうどん粉女王なのは、今年もやはり桃香のようです…。
ちょっと離れたところに隔離しております。なんとかアグリチンキが効いてほしい。


ハイビスカス達を外へ出しました。


ラベンダーのボイセンベリー・ラッフルズが咲いています。やはりかわいい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春なので | トップ | 寒い春 »

コメントを投稿