ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

灼熱のベランダ

2008年07月25日 | ベランダ
今日は暑すぎました。
暑すぎてちょっと具合悪くなってました。しんどい。

バラが案外元気な感じです。
一応スダレを巻きましたが、意外と耐暑性があるように思います。
蕾が結構上がって来ていますが、新苗だし夏なので摘蕾して、秋の花に期待。
このまえベーサルシュートが1本枝分かれしかけていたので、慌ててハサミでピンチしました。
新芽が無事に出ますように…。

心配なのはマダム・ペレの大きな蕾。
ちょっと黒ずんでいるようなんですよね。
日本の真夏はハイビスカスには暑すぎて、蕾が落ちることもあるようです。
まあどうしようもないんですけども。スダレの余りはもう無いので様子見…。

フウセンカズラの実が茶色くなり始めました。
もうすぐとれるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 日除け | トップ | 収穫 »

コメントを投稿