ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

室外機カバー

2010年12月01日 | ベランダ
今日は、逆ルーバーの室外機カバーを設置しました。
風向のチェックもしましたが、うまい具合に上方向へ抜けてくれるようです。マンションは暖かいので今は暖房を使っていませんが、これからどうしても寒くなったときとか、夏になって冷房を使うようになったら、これが有るのと無いのとでは大違いではないかと思います。
ネットで、安くてお買い得なものをちょうど見つけて買ってみたのですが、横幅がちょっと大きくて、すこーしだけジャマになります。でもこれくらいは仕方ないかな。組み立ても、ネジ4本で止めるだけで楽でした。
上には鉢植えも置けるので↓スペース捻出にもなります。



ベランダは今こんな感じ↓早速、足の踏み場がありません…。
もっと何とかします。というか、できるだけ何とかしたいです。



そして、12月なのにまだ咲いているハイビスカス、アーノッティアヌス↓すごい!
ハイビって秋の花と思ったほうがいいのでしょうかね…。そろそろ取り込みを考える季節なのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
« ベランダー生活ふたたび | トップ | 強風 »

コメントを投稿