ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

噂の文鳥ストラップ

2013年12月04日 | 文鳥
奇譚クラブの文鳥ストラップ!
桜仁王立ち、白見返り、シナモン正座(だと思います)3種揃いました。
ここ数ヶ月、その存在は知っていたものの文鳥ガチャガチャ自体を見つけることができず、桜は「文鳥屋」さんで餌や爪切りと一緒に購入しました。
しかし今日街へ出た時に大型電気店(プリンタがダメになって買い替えに…)付近でついに噂の文鳥ガチャを発見、手持ちの小銭が400円しかなかったため2回だけ回してきました。路傍にしゃがみ込みガチャガチャを回す…なんて子供の頃以来だと思う。そして白とシナモンをゲット。
全7種あるんでしたよね。しいて言えばあと桜の正座が欲しいのですが…うーん。
このシリーズ、とても可愛いけど変に可愛すぎず、ステキな出来映えだと思います。

それと街へ出たついでに、今年春にうちの文鳥さんを迎えた某百貨店ペットショップを覗いて来ました。雛シーズンかなと思うので勿論それが目当て。あと菜っ葉さしの予備も欲しかった。
文鳥の雛、いました! 白と桜。また挿し餌したい願望が…でも増やせないので我慢ですね。衝動買いとかは出来ない。インコさんも沢山いました。雛たちみんな、良い飼い主さんに巡りあってシアワセに暮らしてほしいものです。

文鳥さんの羽はあれっきり抜けず。
また思い出したように抜けるのかもしれませんが、今のところは…ホントあれっきりです。

※12/6追記…小さい羽が3、4枚抜けました。極小の羽は今までもたまに見かけていたのですが、今日のはもっと大きい。ここしばらくちょっと齧り癖が復活中な気がする。羽づくろいが結構激しい。

コメント    この記事についてブログを書く
« プチ換羽?? | トップ | また抜けた »

コメントを投稿