ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

タニシがようやく

2011年04月29日 | 水鉢
ようやっと! タニシが壁面にへばりつき始めました。
コケ(藻?)取り係として、こうでなくては。期待されるタニシの姿です。
クリアな写真が撮れませんでしたが、何とか、壁にくっついている様子がわかるでしょうか。
ベランダの柵が水面に映って、それにピントが合ってしまうのですよね…。

※追記
えーとバラカテゴリーの別記事にしようかと思ったのですが短いのでここに書き足し。
バラのブラインドと出開きの処理をしました。やはりジュリアにはブラインドが多く、今年も気難しい様子。フェアチャイルドとかジャクリーヌとかも、よけいな栄養を吸い取りそうな出開きなんかも見つけたぶんは切り取ってみました。そういうのは根元に多かった。切り取った葉っぱが勿体ないと思うのですが、花のためにはやむを得ず。

コメント    この記事についてブログを書く
« 浮き葉 | トップ | 強風続き »

コメントを投稿