ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

ダルマオブツーサの成長

2008年08月08日 | 窓辺



窓辺カテゴリが少ないので、地道に成長している多肉ハオルチアの話など。
「ダルマオブツーサ」の名前で、「毛蟹」と一緒に確か去年の初夏に買いました。
上が現在、下が購入後すぐ。
買ったばかりの頃と比べるとかなり成長しています。
徒長っぽくも見えますが、ハオルチアなので多少は仕方がないかと。
この1年でかなりボリュームアップしておりますが、写真ではわかりにくいでしょうか?
しかし正直、買ったばかりの時の方が、ツヤツヤしてこじんまりまとまっていてキレイだった、と思うのでした…。
いや、成長してくれるのはとっても嬉しいんですけどね。
毛蟹も同じような感じで成長しているんですけど(姿は全く違いますけど)それはまた次の機会にでも。



コメント    この記事についてブログを書く
« アーノッティアヌス開花 | トップ | 咲いています »

コメントを投稿