ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

月下美人もうすぐ

2015年07月16日 | ベランダ


台風が来ていますが、月下美人がもう少しで咲きそうです。風よけのため(強風で何度か倒れた)いつもと違う場所に置いていて、背景がごちゃついていますが。
つぼみは5個あります、同時に咲いたらすごいなー。
以前こちらの月下美人には立派なシュートが2本も出て、びよーんと伸びていたのですが、それは切りました。開花が減る夏(バラなんか咲かせないようにするし)に、このように気前良く咲いてくれるお花は貴重です。

昨夜は蒸し暑さのため良く寝られず…雨、すごい降ってました。
今日は、小降りなうちにと近所への外出は午前中に済ませ、お天気様子見中です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 月下美人つぼみ | トップ | 月下美人開花 »

コメントを投稿