ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

ダンスと歌

2013年07月15日 | 文鳥
文鳥さん、ぐぜりは前からしていましたが、ダンスらしきこともたまーに机の上とかでしていました。ちょっとゆっくりめにぴょんぴょん跳ねる、というのがきっと求愛ダンスなのだと思うのですが。
それがここ2日ほど、腕の上でダンスしながら歌う、ということをしました。歌はほんのちょっぴりでしたが。オスだろうとは前から思っていましたが、これでほぼオス確定です。生後2ヶ月半ちょっとくらいだから、わりと早いほうじゃないのかなー。
歌の練習はいつもしていますが、なかなかうまくなってきていると思います。
あと、よくクルルルルと怒るようになっています。かじり用にいぐさをちょっと結んだものをケージに入れているのですが、今日はそれに向かってクルルル言っていました。換羽も進んでいます。どんなごま塩さんになるのか早く全貌を知りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« ヒナ換羽中 | トップ | 文鳥換羽中・続き »

コメントを投稿