ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

またまた雪

2012年01月24日 | ベランダ
 

都内では昨夜からまた雪が降り、朝には凍っていました。
けっこう降りましたね。私が東京に住むようになってから、こんなのは初めてかも(前にもあったのかもしれませんが覚えていないなぁ)。
お昼になる現在も道路には雪が残っていますが、溶けてるのかなあ、どうなんだろう。
ニュースではスリップ事故・怪我が多発しているとのこと、外出される皆様、お気をつけてくださいね。
朝、ジュリアの鉢に溶け残っていた雪と、ベランダ前の白くなった木(今はもう残っていません)をパチリ。

きのうこちらの記事に、ガーデニングと関係ないお知らせを載せていましたが、gooブログではちょっとまずいのだろうか?と思って一応消しました。すみません。 1/25

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪でした | トップ | クリスマスローズ、そろそろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (れびっと)
2012-01-26 21:14:56
りんさん、ご無沙汰しました。

今年は東京でも雪が積もってニュースになっていますね。
慣れない雪で大変でしょう。
都会の人は雪道でも高いヒールのおしゃれなブーツを履いている人が多いですね。
凍結した道で滑って怪我などしないよう、気をつけてくださいね。

こちらも昨日の日中は雪は溶けてスッキリしていたのに
一夜明けてみると、どっさり積もっていました。
今日は長靴を履いて出勤しました。見た目はカッコ悪いですが安全重視です。(笑)
あまりに寒くてベランダにすら出たくないので
冬の園芸作業はまったく進みません。
鉢の土もカチンコチンに凍っているようです。
暖かい日を選んで剪定を始めようと思います。
返信する
Unknown (りん)
2012-01-26 22:54:50
れびっとさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~。

夕方、マンションの駐車場の雪がまだ溶けずに凍っていました。
確かに、東京に住み始めてからこんなことはあんまり無かったので、ビックリしています。
そうそう、靴がね。雪道で冬靴じゃない靴はね、危ないんですよね!
私はじつは道産子なので、凍った道路では昔たびたび転んで痛い思いをした経験があり…。
ここ数日も、凍った所では気をつけるようにしてます。
でも、すっかり東京の冬に慣れてしまったのか、
すでに実家の寒さに耐えられなくなっているので、雪道もホント気をつけなくては…ですね^^;

れびっとさんの方は、やはり寒そうですねえ。
長靴のほうが良いですよ~、転んでしまっては大変ですものね。
雪景色なのでしょうねえ…想像するとなんだか懐かしい感じ。
ベランダ作業が進まないのは私も同じです。
こちらは鉢土が凍るところまではいっていないと思うけど、
めだかたちは完全に冬眠中の様子で、ピクリとも動きません。
そろそろ剪定のことを考える時期ですよね。
春が待ち遠しくなってきましたね~。
返信する

コメントを投稿