ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

ヒヨドリ

2017年01月24日 | ベランダ
最近、何かが水を飲みに来ているな、というのは分かっていました。
何かの鳥が。メダカ鉢の水を目当てにベランダに来て、フンを落として行く。
そして今日、現場を目撃。ヒヨドリでした。水を飲むだけかと思っていましたが、なんと豪快に水浴びしていくのだった! 一戸建ての庭ならば何も言いませんが、ここはベランダ。集合住宅。ちょっと…困りますねえ。何か対策を考えなければ。
※100均の網を買ってきたので鉢に被せようと思います。これ、前にも使ったことがあるのを思い出しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« シャーロック・ホームズ | トップ | 寒いけど元気 »

コメントを投稿