ミドリノツヅリ

ベランダで育てている植物たちについての覚書。
と、文鳥のこと。
その他のこともたまに書きます。

粉粧楼ふたたび

2008年11月22日 | バラ
粉粧楼が咲きました。
寒くなったせいなのかどうか、蕾のままなかなか開かなかったのですが。
ようやく咲いた花です。
花びら、何枚あるのでしょう…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハツユキカズラ | トップ | クリスマスローズの白 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人さん。 (川瀬サイル)
2008-11-23 18:02:52
こんばんは。サイルです。

うーわー、綺麗ですねー。
こんな人がお家でほんのり咲いているなんて、
素敵ですね。
蕾から、こんなにたくさんの花弁が開くとは、
すごくパワーを秘めたお花さんなんだろうなぁと
思いました。

花にほのかに光が当たっているのがまた素敵です。

ではでは。
返信する
こんばんは~ (りん)
2008-11-23 20:05:39
サイルさん、こんばんは。

ねー、花びらのぎっしり具合すごいですよね。
ちっちゃい蕾からは想像できないような枚数です。
この粉粧楼は本当に好きなバラなのです。

バラのある生活、よいですよ♪
虫は泣くほどイヤだけどね…。
お花は虫と戦う力を与えてくれます(笑)
返信する

コメントを投稿