惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

明日の雪マークは雨マークに変わりました。

2019年11月14日 | Weblog
週間天気予報に雪のマークが付いていた明日は、雨のマークに変わりました(^_^)/



今日は仙台の先生と盛岡の先生が在籍する準師範の先生方のクラスでした。




仙台の先生が飲もうとしているのは今月のお楽しみメニュー「抹茶オーレのババロア風」です。
※飲み物ではありませんよ(笑)




今月の新メニュー、フランス語でハリネズミという意味の「エリソン」も作りました(^^)




コーヒーに合うケーキのようなパン「コーヒーケーキ」です。コーヒーは入っていませんよ(^^)




こちらもブリオッシュ生地にチョコシートが折り込まれた食パンタイプの「コーヒーケーキ」です。




白あんを練り込んだ抹茶の生地をツイストしてフィリングに大納言の「ツイストブレッド」です。




油で揚げない焼きカレーパン「ポンム・ド・テール カリー」も作りました。




生地にカレーが練り込まれていて中にチーズとレーズンです。カレーの餡は入っていません(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
令和元年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は準師範の先生方の授業... | トップ | プロのカメラマンさんに撮っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿