惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

木苺とホワイトチョコのデニッシュ

2024年10月10日 | Weblog
師範の先生方の授業です。



フランボワーズ(木いちご)を配合したピンク色の生地を四角くのばしています。




細長くカットします。フランボワーズはフランス語で英語ではラズベリーのことです。




生地をクランベリーとホワイトチョコと捻ってセルクル(底のない円形の枠)に収めます。




電子発酵器で発酵させます。




発酵させたらポップシュガーをトッピングしてオーブンで焼成します。




美味しそうに焼き上がりました(^^)




木いちごとホワイトチョコの「デニッシュフランボワーズ」を作りました。
※出来上がりの写真を撮らなかったので写真はレシピの写真を使いましたm(__)m




セイロで蒸し上がったのは




今月のお楽しみメニューの「ショコラまんじゅう」です。




ショコラの生地に栗が丸ごと入った和洋折衷のお饅頭ですよ(^_^)/




お待ちかねの試食タイムです。




杏仁風の手作りジェラートも召し上がっていただきました(*^_^*)

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!

小野寺惠のプロフィール
令和6年9月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のフルーツのタルト | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿