惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

リッチなドイツのパンのピンツァとベルギースイーツの代表格ベルギーワッフルです。

2019年05月13日 | Weblog
昨日に続き今日も降水確率0%の快晴に恵まれた盛岡でした(^^)



講師の先生方の授業です。




発酵した生地の上部をハサミでカットしてオーブンで焼き上げれば




牛乳とたっぷりの卵黄を塗り重ねて作るドイツのリッチなパン「ピンツァ」の完成です(^_^)b




ネジネジした生地は




東日本大震災の教訓を機に考案されたカレー風味の「カンパンカリー」になりました。




ガーリックとローズマリーが香る「フォカッチャ」も作りました(^_^)/




こちらも講師の先生方の授業です。




ベルギースイーツの代表格「ベルギーワッフル」です。
甘さ控えめのブリュッセルタイプはアイスやフルーツなどをトッピングをして楽しみます。




そして生地にしっかりとした甘味のあるリエージュタイプと2種類を作ります(*^_^*)




デニッシュ生地がパイのようにサクサク食感で美味しい「ごまデニッシュ」も作りました(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手めんこいテレビ滝澤悠希... | トップ | 初夏に近づき草木が青々と茂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿