惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

いちごのデニッシュを作りました。

2022年03月07日 | Weblog
昨日のドカ雪で寒さのピークを越えた盛岡です。今週は最高気温が10℃を越えるそうです(^^)



教師の先生方の授業です。




アルミカップ型に入れた生地にジャムを絞り出してオーブンで焼き上げます。




型から取り出したらフレッシュいちごをトッピングしてパウダーシュガーをふりかけます。




いちごのデニッシュ「苺のフォルテ」の完成です。




たっぷりのあまおうジャムにフレッシュいちごの美味しいデニッシュですよ(^_^)/




優しい甘さの白あんと梅の酸味が爽やかな和菓子のようなお菓子パン「梅ごよみ」です。




今月の新メニュー米粉のパン「ライスブレッド」も作りました。




そして今月のお楽しみメニュー「フランボワーズ・オ・バヴァロワ」です(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れの前にやってくる春... | トップ | 自動調理なべでビーフシチュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿