惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は普代村の魚介類で豪華な夕食になりました。

2020年07月30日 | Weblog
昨日普代村で越戸商店の越戸秀子さんから頂いた魚介類が今日のお夕飯になりました(^_^)/



たくさんの小アジは




骨や頭まで柔らかく食べられるように低温でじっくり油で揚げて




新タマネギとマリネになりました(*^_^*)




規格外の大きさのホタテ貝は




小麦粉と卵とパン粉で衣を作り




油で揚げて




帆立フライになりました(^_^)b




大きさだけではなく厚みも規格外でした(*^_^*)




孫娘のために孫娘が大好きな鶏の唐揚げも作りました。




久慈の産直で買った久慈産のゴーヤでサラダ、大根で黒豚との煮物、




普代村産の鮭でチャーハンも作りました。
おかげさまでご馳走に囲まれた夕食になりました。越戸秀子さんありがとうございました(^_^)/

※教室では3密にならないよう注意しながらアルコール消毒等コロナウイルス対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和2年8月と9月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般の流通量が少ないため主... | トップ | 今日は気温が25℃の盛岡でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿