惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今流行りのフィリップスのノンフライヤーで、フライドポテトを付属のレシピ通りに作ってみました。

2014年12月31日 | Weblog
ためにためたポイントを、今流行りのPHILIPSノンフライヤーと交換いたしました。



レシピ集が付属されていました。ワクワクです(ё_ё)




フライドポテト(フレッシュ)を作ることにしました(^_^)/
油で揚げると124kcalの1人前が、84kcalと40kcalもカロリーダウン出来るそうです。




産直で買った「きたあかり」という品種を使います。




ジャガイモを水洗いします。




皮を剥きました。




くし形にカットします。




15分水にさらします。




ノンフライヤーを200℃に予熱します。
予熱はボタンひとつを押すだけで始まり、予熱が完了するとブザーが鳴ります。




水にさらしたジャガイモを水切りいたします。




ベーパータオルで水気を押さえます。




予熱したバスケットにジャガイモを入れ、200℃で16分加熱しました。




バスケットを取り出して、器に盛り付けます。




熱いうちに、お塩をふりかけます。




フライドポテトしていますね(^^) 早速食べてみました。
「うーん、油で揚げていないフライドポテトかなぁ」と、ノンフライそのまんまの感想です。
とてもヘルシーな出来上がりですので、ヘルシーを求めている方にはよろしいかと思います。

私は少しのバターとお醤油をつけて食べてしまいました。それでも油で揚げるよりヘルシーです。
次はこのポテトを具材に使って、ポテトグラタンを作って食べてみたいです(^_^)/



小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラスの募集に、日曜日のクラスを1つ追加しました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手が誇る米どころ奥州市水... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿