惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

秋の味覚が満載の1日でした。

2021年09月29日 | Weblog
今日の午前中に宅配便が届きました。



いつも仲良くして下さる越戸商店の越戸秀子さんからでした。
27日の普代村ではスケジュールが折り合わずお会いすることが出来なかったのです(T_T)




開けてみると中は宝物がいっぱい詰まった宝箱でした(ё_ё)




見たこともない巨大な松茸です(@_@)




そして天然の舞茸です。




さっそくお昼に新そばで舞茸と鶏肉の温蕎麦をいただきました(^_^)v




午後にはふるさと納税返礼品の巨大な粒のシャインマスカット2房が宅配便で届きました。




3時のおやつにシャインマスカットも含めたフルーツでホットケーキにいたしました。




まるですもものような大きさにシャインマスカットが大好きな孫娘も驚いていました。




先日普代村でいただいた山栗は...




茹でてから脇目もふらず一心不乱に皮を剥きました(笑)




味と食感をキープするためにジップロックに入れて冷凍保存いたしました。




焼き松茸用の松茸も香りと鮮度をキープするために真空パックして冷凍保存です。




香りが強く松茸ごはんにより適している笠の開いた“開き”も真空パックして冷凍保存です。
越戸秀子さん本当にありがとうございました。次にお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年5月と6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鍋で松茸の炊き込みご飯を... | トップ | マグロの刺身にマグロのステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿