惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

岩手県産ビッグサイズ椎茸の醤油バター焼き椎茸です。

2022年04月19日 | Weblog
すっかり春らしくなった岩手ですが夏日で一時期少なくなった花粉が再び猛威を振るっています(*_*)



今日も6次産業に取り組んでいる館ヶ森アーク牧場さんで製菓製パンの技術指導でした。




帰りがけにスーパーマーケットマイヤ花泉店へ寄りました。




店内の産直コーナーでお目当ての椎茸を購入しました(^_^)/




こちらはスーパーでよく売っている椎茸です。




実はスケールが全然違う超ビッグな椎茸なのでした。




パックから出して比べてみればさらに一目瞭然です。




このビッグな椎茸はシンプルに焼いて食べるのが一番美味しいのです(^_^)b




味付けは醤油とバターと塩です。




じっくり両面を焼いて完成です。




厚みがあって一つでも食べ応えがある美味しい焼き椎茸が夕食のおかずになりました(^_^)b




帰りの東北自動車道で見た岩手山は雪化粧も薄くなり春の装いに近づいていました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーク牧場の新商品がG.W.か... | トップ | 吉本興業の天津木村さんに遭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿