惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日の盛岡の気温は13℃、明日は15℃、明後日27日は17℃、そして28日は19℃になりますよ。

2018年03月25日 | Weblog
今日の盛岡の気温は13℃、明日は15℃、明後日27日は17℃、そして28日は19℃ですよ(^_^)b



準師範の先生方の授業です。




作っていたのは今月の新メニュー「フィグナッツ」でした(^_^)/




発酵させた生地にカミソリでクープ(切り込み)を入れています。




ビールを仕込み水にした生地で作る白ゴマをまぶしたナマコ型の「カントリーブレッド」です。




そして同じ生地でつくる食パン型の「カントリーブレッド」です。




さらに同じ生地でフランスの田舎パンの「パン・ド・カンパーニュ」も作ります(^_^)b




岩手県内に16店舗を展開する大型のスーパーマーケット「マイヤ」さんのチラシです。




先週岩手めんこいテレビで放送されためぐポンクッキングの写真が載っていました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は早々と桜満開のピーク... | トップ | 昨日はお食事会で紅茶はダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿