惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

めぐポンクッキングはバターの新しいおいしさ明治スプレッタブルで作る簡単で美味しい料理でした。

2018年03月23日 | Weblog
先週の土曜日に岩手めんこいテレビで「めぐポンクッキング」が放送されました(^_^)/



岩手のアイドルふじポンとのお料理番組です。




今回のイチ押しアイテムです!




バターの新しいおいしさ明治スプレッタブルです(^_^)/




バター、クリームチーズ、なたね油、塩、の4素材のみで作られた深いコクが味わえる商品です。




材料です。アレンジ用のサツマイモもご用意下さいね。




明治スプレッタブルに材料を混ぜ合わせます。バターより柔らかいので混ぜ合わせやすいのです。




最初にオレンジピールを加えて混ぜ合わせます。




次にアーモンドも加えて混ぜ合わせたらアレンジスプレッタブルの出来上がりです(^_^)b




スライスしたバケットにアレンジスプレッタブルを好きなだけのせて下さい。




その上にスライスしたアボカドをのせます。




出来ました(*^_^*)




さらにもう一品です。




蒸したサツマイモにもアレンジスプレッタブルをのせましょう。




おやつにも軽食にもピッタリな「手軽で簡単♪アレンジスプレッタブル」の完成です(*^_^*)




明治スプレッタブルのコクに加えてオレンジピールとアーモンドの食感が楽しめる一品です。




さらにマスタードを加えるとスティック野菜につけて食べる美味しいディップにもなりますよ。




次回の岩手めんこいテレビ「めぐポンクッキング」も楽しみにしていて下さいね(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公益財団法人岩手県学校給食... | トップ | 東京は早々と桜満開のピーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿