惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

3種のチーズのライ麦フランスパン

2024年05月31日 | Weblog
今日は第5週だったのでレギュラーの授業ではなく特別講習を行いました。



捏ねたライ麦入りの生地を分割して丸めています。




紙の型に入れて電子発酵器で発酵させます。




発酵後に照り卵を塗りオーブンで焼成します。




3種類のチーズを使ったライ麦入りフランスパン「メイフラワー」を作りました。




キヌアを配合した生地を電子発酵器で発酵させています。




体内で生成できない必須アミノ酸をすべて含むキヌア配合の「キヌアフランス」も作りました。




オリーブとチーズ、ドライトマトとチーズがフィリングの生地を丸めて型に入れます。




電子発酵器で発酵させてオーブンで焼成いたします。




ローズマリーを散らして「オリーブとトマトのモンキーブレッド」の完成です(^^)




豆乳と黒糖のゼリー「ソイミルクジェロー」と抹茶のジェラートを召し上がって頂きました(*^_^*)

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!

小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶と求肥と小倉あんのあんパン | トップ | 柑橘系の香りのハーブとライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿