惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

岩手県三陸産の大きな平目です。

2021年07月28日 | Weblog
岩手県三陸産の平目が届きました。



大きめのまな板からはみ出てしまう、とても立派な平目でした(@_@)




我が家の捌き隊長に五枚に下ろしてもらいました。




1/4をお刺身、1/2をフライ用、1/4を孫の離乳食用、残りの骨の部分は焼いていただきました(^_^)/




今日は上級コースのクラスの授業でした。




成形したパンの生地にフォークで穴をあけています。




見た目がまるで岩石のようなパン「スコットランドバンズ」を作りました。




見た目はシンプルですが生地にジンジャーとスパイスが練り込まれていて、
フィリングにレーズンとフルーツの洋酒漬けとクルミのとてもリッチなパンですよ(*^_^*)




チーズが練り込まれた生地にチーズがトッピングの「チーズスティック」です。




ヨーグルトにオレンジソースと甘夏みかんの「オランジェ・ババロワーズ」です。




餡がコーヒーと生クリームの和と洋がマッチした大福餅の「コーヒーまんじゅう」も作りました。




コーヒーで「オランジェ・ババロワーズ」「コーヒーまんじゅう」を試食いたしました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年5月と6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食は岩手のお蕎麦で昼食は... | トップ | 上級コースのクラスの授業です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿