惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

フードロス対策のお好み焼き

2023年05月05日 | Weblog
今日は5月5日こどもの日でした。



ヴィジュアル系ロッカーの如く舌をだしている2歳の孫のポーズは




最近写真を撮るときに変顔をしたりふざけたポーズを取るのがブームの孫娘6歳の影響です(笑)




今朝孫娘に何を食べたいか聞いたら「お好み焼きー!」と即答でした(@_@)




我が家ではあまり作らないので、幼稚園かどこかで食べて気に入ったのだと思います。




リクエストをした孫娘はもちろんのこと




2歳の孫もたくさん食べていたので、また作ろうと思います(^^)




ホットプレートだけでは焼ける量が足りなかったのでフライパンでも作りました。




ボリュームがあってもフライパンだとしっかり火が通ります。




小麦粉以外はバーベキューの残り食材で作りました。食品ロス対策にもってこいの料理です(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家でバーベキュー | トップ | 手作りパン初級コースの授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿