惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

スイカの名産地滝沢のスイカ

2023年08月11日 | Weblog
夏の果物の代表といえばスイカですね(^_^)/



盛岡市のお隣滝沢市は岩手県で有数のスイカの名産地です。




ホームページに私のレシピを載せて下さっている、
盛岡ガスさんの滝沢市の工場にあるガスタンクもスイカの名産地を誇るスイカ模様です(^^)




今日は朝5時からビッグルーフ滝沢で滝沢スイカまつりでした。




朝6時にビッグルーフ滝沢の駐車場はもう満車でしたが道を隔てた滝沢市役所も駐車可能でした。




ビッグルーフ滝沢は「生きがい、発見、創造。」がスローガンの滝沢市交流拠点複合施設です。




早朝にもかかわらず会場には多くの人が訪れていました。




たくさんのスイカ農家の皆さんが出店されていましたが、朝7時にはすべて完売だったそうです。




スイカの試食や軽食の出店もありました。
イベントの滝沢市長と滝沢スイカを賭けて3本勝負のじゃんけん大会も盛り上がっていました。




夏休みということもあって会場には小学生以下の子供さんもかなりの人数が来場していました。




小さなお子さんたちも遊べるビッグルーフ滝沢の遊具や、




イベントにお約束のトランポリン型エアー遊具もあってお祭りを楽しんでいました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年7月と8月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくりパン特別講習です。 | トップ | 砂漠のバラが咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿