惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

砂漠のバラが咲きました

2023年08月12日 | Weblog
我が家の陽の当たる窓辺には根や幹に水分を蓄える植物のアデニウムを置いています。



夕方ふと見てみるとアデニウムに花が咲いていました(@_@)




砂漠のバラと呼ばれる砂漠に咲く美しい花です。花から何かのパワーをもらった気がしました(^^)




十年以上前ですが砂漠に行ったことがあります。




UAEの砂漠のホテルです。砂漠にこんな豪華なホテルがあることに驚きました。




そして砂漠に立ったとき大きなパワーをもらった気がしました。
砂漠のバラのパワーで何か良いことがあるといいなと思っています(^^)




教室会員の先生方の授業です。




パスタマシーンで作った生地で成形しています。




造形パンの「麦わら帽子」を作りました。




仙台の先生がお持ちの「パン・カンペシーノ」と、
盛岡の先生がお持ちの「パン・ドゥ・リエージュ」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年7月と8月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの名産地滝沢のスイカ | トップ | エピはフランス語で麦の穂のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿